午前4:00

森博嗣まどろみ消去』の続き。スバル氏を語ってた奴がそういう方向だったとは。「性別分かっただろう」とか言われても、分かるかうんなもんってのが正直な感想。でも、最後の1,2行で落とす所は屈指の出来。西之園モエと30人のインディアンの話に西之園萌が出て来たが、『すべてがFになる』よりもお嬢様っぽさが抜けているのは残念無念。あと、相変わらず犀川先生はすかした野郎で結構結構。モビカ氏の話がまた背筋続々。あんまり意味がわからなかったが。人の冗談なんだかふざけてんだかわからない予言みたいなものを信じてたら4人パーティーで地下探検にGO!って話は推理小説っぽくなくて意外な感じがしたが、それもまた総じてミステリなり。やっぱでもわけわかんないが、なんかこんな伝統的RPGみたいな話の邦画があったような気がする。*1