佐伯(ry

http://homepage3.nifty.com/kitaocom/nikki.html

それから帰ってきて うれしいメールがきていたので返事

周りにイエスマンしか置かない人ですか?(ぷ

しかし、今のエロゲは何だ。文化というより金儲けじゃないか! そして文化をダメにしているじゃないかと。

はあ?何ほざいてるんでしょう。経済活動を行うことにおいて儲かる儲からないは商売の基本でしょう。儲かるから商うんじゃないですか?*1こいつ時代遅れの共産主義者?「しかし、今のエロゲは何だ。」というくだりは別の意味で納得。PC98時代のエロゲの方が抜けると思うが(ぉ つかこの人のいう昔のエロゲって何だろうねー。モザイクない頃の話?それとも18禁ですらなかった頃の?光栄もエニックスもエロゲ作ってたの知らないのかねえ。

エロゲなどに「子どもの目には絶対にふれないように販売しろ」などの一定の規制をいれることで、モザイクがなくなるかもしれないじゃない?(ないか)

日本ではありえないね。官憲が規制団体に天下りしてる限り。こんな見え透いた煽り入れて、馬鹿じゃないの?そしてそれに一日毎に反応する俺も大馬鹿だ。

*1:モラルは大切ですが。