宮本茂氏が金沢市で「名人賞」を受賞! 表彰式&特別講演レポート

http://www.dengekionline.com/data/news/2004/02/23/e83a485e374a14efe9a4fc642a3f6c69.html
取り合えず地元ネタっつーことで。しかし、

「ゲームは技術によって支えられてきました。そして大きく進化した。これは「遊び」が「技術」を使いこなして来た結果です。今はもっと大きく技術が進化し、おもしろいものを作るのが難しくなってきているのではないかと感じます。技術で作るのではなく、人が作るのが大事だと思います。「人の作ったにおいがある作品」を作りたいですね。そして「人がおもしろいと思うもの」は何なのか、それを考えるのがプロデューサーとして大切なことなのだと思います」

含蓄あるお言葉にゃ。(ネコ山さん風に)