今日も今日とて電波男祭り。

・日向の夢さん2/18
http://blog.goo.ne.jp/sonohiunmeinideau/e/3d8109128aa3ef0d0a829087c6353643

コレを読んで笑える人は僕と同類ってことで(笑)

ニイハオーヾ(´ー`)ノ。

amazonカスタマレビューキタ=======(・∀・)=====⇒
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861990025/qid=1110897057/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-4867877-2806731
>☆☆☆☆☆
星五つ!!!!

・TOM's diaryさん

正直、痛いです。電車男痴漢男を読んだよんだ方はどうですか?

しろはたとかイタイ系サイト読んでて免疫ついてるのとついてないのとではだいぶ差があるようだ。

・Σ無駄話さん
http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20050315

最近、電車男ならぬ電波男が流行っているみたいです。今度読んでみようかな。詳しい内容はあまり知らないんですが、面白いらしいよ。

Σ( ̄□ ̄;)。ハヤマッテハイケマセン(まて

・インタラクティヴ読書ノート別館の別館さん
http://d.hatena.ne.jp/shinichiroinaba/20050315

何だかんだ言って面白い。が冗長に過ぎる。無駄な記述やギャグ、概して贅肉が多すぎ。もっと絞れ。

元が数倍あるのを編集に鬼編集を重ねて400頁だからなあ(^^;。

・nasstar@アルルランドさん
http://d.hatena.ne.jp/nasastar/20050314#1110834191

読みたいな。日本から取り寄せるかどうか悩み中。

是非お取り寄せを。ってアイルランドドドドドドドドドドdーーーーー!!!!

・震夜の俳諧老人さん
http://d.hatena.ne.jp/rtomowaka/20050315#1110890998

電波男も「発送済み」に

ウエルダーン。

・好き好き大好きっさん(雑記さん経由)
http://www.ne.jp/asahi/yu-show/sukisuki/#20050314

この本を、単なる『しろはた』の日記等の転載文章だと思ったら大間違い。

おおう。斜め読みして「Webと言ってること大差ない」と総括した俺は負け組。ちゃんと読むべきか(暇があったら)。

・muni3’s paperbacksさん
http://d.hatena.ne.jp/muni3/20050315
電波男応援バナーが!

・caprinのヲタ更正日記さん
http://d.hatena.ne.jp/caprin/20050315

電波男売ってないよっ!!

うちみたいな田舎にも全くないです、ええ。
だからama(ry

・文才絵心皆無男日記さん
http://d.hatena.ne.jp/yoshi-ok/20050314#p2

でも、共感できる部分もあればそうでない部分もあり。第一、

二次元>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>三次元

なんて、そんなに何度も強調しなくても当然至極のことだしなあ。

二次元解脱者キター!

・虚馬ダイアリーさん
http://d.hatena.ne.jp/toshi20/20050314#p2

だけどそこから脱却しようとするのではなくて、一発逆転策が「こう考えれば現実女よりもオタクの方が上じゃん、ばーかばーか」という脳内変換ってだけでは、何の解決にもなりゃしない。

王国作るしかっっっ。

・ほぼ日本映画専門サイト「キネマの星座」さん

妹萌えだの脳内彼女とかはさっぱり理解できません

脳内彼女は流石にねえ(´д`;)。いや本田透氏と川名みさき先輩の会話は無性に面白いけどね。

・la parole trompeuse - ら ぱろーる とろんぷーず -さん
http://d.hatena.ne.jp/udzura/20050315

電波男』を購入つかまつったのでこれから読もうと思います!

押忍。

・遙か彼方へ忘れたい備忘録さん
http://d.hatena.ne.jp/kanata7/20050316/1110899812

電波男とやらが面白いらしい。
アマゾンでぽちっと予約してみた。

一名サマー、ごよやぁーく。


・続・怠惰な日常。(葉っぱキロク所(暫定さん経由)
http://ayumai.blogtribe.org/archive-200503.html

三次元でも脳内で二次元化してしまえばOKだと思います。

そ、そこまでの妄想力!!!

・名前はまだない(仮)さん

自分はオタクではないので、引用されている漫画やエロゲーがさっぱりわからないのですが*2、それでも面白く読めました。熱い思いとそれを図式化する手腕には、感心させられるばかり。心をぐっとつかまれて、忙しいのに、一気に読んでしまいました。

オタクかインターネット層ぐらいしか買わないと思ってたがそうか伝わったか。

・こまこまこまこまさん
http://d.hatena.ne.jp/koma4/20050314/p2

読みたいような・・・読みたくないような・・・∩(´・ω・`)

まあ興味本位で買うには高いですし。というかトラウマまみれ必須。

・ありみゅんの館VR (網路狩人・亜梨夢的Weblog網站)さん
http://blog.livedoor.jp/arimyun_bu051/archives/16275314.html
しろはたにリンク張ってるサイトだけに今後電波男に言及を期待。

・yet another 自分用メモさん
http://joesaisan.tdiary.net/20050312.html
電波男、トップに掲載。

生き物苦手@2ch掲示板 【小鳥】“ひよこいじめ”大批判スレ【天使】の86スレ目に宣伝書き込み
http://66.102.7.104/search?q=cache:IMUZgB1Et0UJ:www6.big.or.jp/~beyond/bbsnews/j2ch.cgi%3Fbbs%3Dcat%26num%3D1107260341%26sub%3D0+%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E7%94%B7%E3%80%80%E6%9C%AC%E7%94%B0%E9%80%8F&hl=ja&client=firefox-a

初の書き下ろしエッセイ
もはや現実の女に用はない。真実の愛を求め、俺は二次元に旅立った。m9(^Д^)プギャーッ
恋愛資本主義に無謀な戦いを挑んでしまったオタク革命宣言の書。四六版400ページの大長編。
負け犬女、だめんず電車男ブーム、恋愛資本主義の分析、オタク市場の分析、俺の脳内妹紹介、
俺の脳内少女小説キャラ紹介、鬼畜化問題と萌えによる救済論、などなど特濃の内容です。
三才ブックス 1500円
発売日は3月12日で確定のようです。

・日々是更新さん3/13
http://66.102.7.104/search?q=cache:T839gPZZzqAJ:leenori.hp.infoseek.co.jp/+%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E7%94%B7%E3%80%80%E6%9C%AC%E7%94%B0%E9%80%8F&hl=ja&client=firefox-a

リー:これだけツキがない時に行動した俺が馬鹿だったんだろうが、もう駄目だわ。最初から本田透先生を見習って生きていくべきでした。電波男万歳!
てん:そんな方向にいくんかい!

オチに。


・カッツェにしやがれさん
http://mamirin.blog2.fc2.com/blog-entry-101.html

もうさ、少しでも思い当たる人は絶対購入した方がいい。借りたりしちゃダメ!なんか、1,500円という対価を払うのも気持ちいい行為。

カッチャイナー!!

当初批判かと思ったらカッチャイナーだもんなあ。参ったなあ。

カッチャイナー!!

・こどものもうそうblogさん

本田透電波男』、必読ドーーーーーン!
補助線を引いて世界を切り取り、それを再構築して提示するのが哲学なら、これは現代の哲学書

哲学書。えらく微妙な例え。

・モビローグ ゲームズさん
http://winter.air-nifty.com/mobilog/2005/03/post_6.html

電波男がすごい(超高出力)

なんか出力振り切っちゃってませんか?

・iwaki-ism.comさん
http://www.iwaki-ism.com/blog/archives/001034.html

所々に共感できる箇所もあったりするんだけど、もしかして・・・

もしかして、、、なんだー?!

・S.K.日記担当さん
http://aoi.moe-nifty.com/a/2005/03/14/index.html#a0003705213

オタのメタ作品で今のところげんしけんの絶妙さを越えるのは至極難しいのだねえ。

げんしけんと比べられてます。

・アンポンタン(゜o゜)ポカーンさん
http://apkn.blog5.fc2.com/blog-entry-7.html

本田さん! 俺をドロンパビルで働かさせて下さい!

働かせてあげて下さい。

・DoLLz Diary
http://blog.goo.ne.jp/killingdoll6544/e/eea201ef0b7481526842203e41878442

とりあえず、電波男 内容が非常にキニナル
買いたいが、少し本を持ってレジへ行くのが恥ずかしい・・・
香ばしい人間模様とか、なんか見出しの濃さにすごい惹かれます(;´Д`)

近頃面白いことがあまりないから、結構楽しみにしてることの一つ(ぇ

躊躇われる人種がやっぱり存在。刺激を求めるんなら一時の恥は捨てて、いざ!!!

・蹴球と動画と特撮の日々さん
http://d.hatena.ne.jp/pipechair/20050315#p6

この本が売れて、まかり間違って「電波男特集」をAERAなぞが組むとそれはそれは愉快つーかいなので、

それはまた香ばしい。。。

・A.C.L.O.さん
http://blog5.fc2.com/aclo/blog-entry-28.html

この本は著者のサイトでも言われている通り、最後まで読んだら絶対笑えません。

え?そなの?済みません、酒飲みながら笑って読んでました。

・魂分裂型狂騒処方箋さん
http://blog4.fc2.com/homurara/blog-entry-33.html

思い出し、本屋に買いに逝こうと思いましたが、着替えて、玄関のドアを開けた瞬間強風に煽られギブアップ(外出てないや・・・

amazo(n)っちゃいなさい。

・devil’s haircutさん
http://d.hatena.ne.jp/DJgeek/20050315#1110906181

乗り遅れた。。orz

いつ乗ってもいいじゃないですくわ!

たけくまメモさん
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/otaku.html

本田透さんの『電波男
なんですが、しろはたの宣伝を見る限りでは小谷野敦もてない男』のオタク版というか、そのハードコア版みたいな好著のようです。まだ読んでないので違ってたら申し訳ない。でもなんか凄そうな本ですので、読んだら感想を書きたいと思います。

感想が待ち遠しい。