電波男反応リンク集(小ネタから長文まで)

重複はもろ、不適切コメント多々。平に平に、容赦下され。
#実態は某が反応に反応する(茶々入れ?)ただの乱文調だったり。

SUNSETさん
http://66.102.7.104/search?q=cache:q-WkiBBXqqYJ:silkhat428.hp.infoseek.co.jp/+%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E7%94%B7&hl=ja&client=firefox-a

この電波男、まだ50ページほどしか読んでませんが、面白そうですな。

しろはた読者以外に如何に届くか、まごころサファリパーク。

駿河電力さん
http://66.102.7.104/search?q=cache:oitbZQl8yTkJ:www.sukumizu.jp/+%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E7%94%B7&hl=ja&client=firefox-a

 なんつーか、魂の代弁ですよ、
 彼女持ちの身でありながら不覚にも泣いたね!
 まだパラパラと読んでるだけですが、
 ちと彼女さんにも読ませてみたら
 これは女性こそ読むものじゃない?とか言っております

ヲタの彼女は理解ある。いや、勝ち犬女だから?負け犬女にこそ読ませたい本っていうのは当初からの本田氏の意だな。

・S.K日記担当さん
http://66.102.7.104/search?q=cache:V8gIcje99KQJ:aoi.moe-nifty.com/+%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E7%94%B7&hl=ja&client=firefox-a

「ONE」「KANON」「Air」そして「CLANNAD

コノ一連の作品がなぜこんなに素晴らしいかもこの本を読めばよく判るかもしれません。

確かにエンターテイメントの形をしたある種の革命だと思えてくるんですよ。実際。

鍵っ子魂百八つ。
クラナドがやってみたくなりますな。

・ツキノツバサさん
http://kamina.jugem.cc/?eid=577
電波男祭りでリンクなさっとる。祭り…なんて安易な名前にしてしまったんだ。

 これ見て胸張って、俺は大丈夫というのか、これ見て恥ずかしくなってオタクやめるのか。それは人の自由。温度差のもんだいやね。
 とりあえず。ネタとしては面白いものかと。

恥ずかしくなって辞めるヤツってのはモテナイから仕方なくオタクやってるというやつなのだろうか。それとも本田某の所行が恥ずかしいから辞めるのでしょうか。

・やまだのおこめさん
http://www.doblog.com/weblog/myblog/27381?YEAR=2005&MONTH=3&DAY=16

もはやこれはオタクバイブルだ!!教科書に認定すべし!!
オタク菌の持ち主は読むべし。思ったよりページありました。

オタク金。さらしる氏の年計収入が200というのがちと信じがたい。

・ドラゴンキラーを売ってるところ2さん
http://int21h.seesaa.net/article/1991377.html

完璧すぎて、何もいえません。
師匠のその言葉の前に、どんなことをいってもかすんでしまいます。
二次元萌えなのは勝組、これは常識ですが、
それをここまで昇華させるパワーはすごい。あまりのパワーにスカウターもボフッ。
電波男、是非かわせていただきます。いや、買わせてください。

右脇腹の。

・神コップさん
http://www.cupofagod.com/blog2/archives/2005/02/post_114.html

これは!!!111

ロマンポルシェ。を思い出した。

関係ないが(コメントも電波男と関係ない物が多いが。)
http://www4.airnet.ne.jp/kujaku/
インターネットをパソ通!退魔正伝の続きまだですか?小人類で読むの辞めてるので最近の荻原真が何をしてるか知りませんが何か?というか、マスコミのロリたたきしてる人の中身がペドどもだというリハビリ日記が面白い。

・カッツェにしやがれ!さん
http://mamirin.blog2.fc2.com/blog-date-20050316.html

古い言葉では気の持ちようなんて言いますが、要は認知障害です。
女の子が「今日は楽しかった」と言った。
でも本人が「あれは社交辞令だ。あんなところに連れていかれて楽しかったはずがない」オレはほんとにダメ人間だ」なんて思う人もいるんですよ。
(中略)
この書も極論が頻繁に出てくるのですが、でもそういう一見するとそう見える思考も、瞬間瞬間でしていたりしませんか?オレはします。瞬間瞬間でなくかなり頻繁に。

俺なんて人の言うこと鵜呑みにするタイプだから、疑いだしたらキリがない両極端とのベクトルを持ち合わせます。いや単にコミュニケーション取れないだけですが。

・第弐齋藤 土踏まず日記さん
http://sto-2.que.jp/200503_2.html#18_t1

 本田透電波男』、405頁を一気に読んだ!
 すげぇ! 度し難い! 辟易した! が、感動もした! 詳しい感想は今夜!

いろんな感情を取得した模様。

・新日記坊主さん
http://blogs.dion.ne.jp/enami/archives/2005-03.html#20050318

もう少し分かりやすく噛み砕いたほうが読みやすいのだが、そんな生易しい様な本ではなく、信念を持って作った本なのでどれだけ読者を説得・納得させるかが重要な本っと感じました。いままでオタク(心理)本は何冊か読みましたがそういうものとは違い、いかにこの社会がダメでそこに生きてる女がダメだから男はオタクに逃げて(進化)してしまう。っということが書いてありました。(第1章まで)

面白くなさげ>各所から面白いの声>amazonで売れ行きがよいので買ってみたというコンボ。声は出さなきゃ駄目な世の中なんですな。それで得をするのが誰なのかよくわからんが(ぉ

・Never ever Green " diaryさん
http://dairy71.seesaa.net/article/2447934.html

で。日記続き。映画を観るかわりに、本屋をまったりチェック。
待望の「電波男」と武梨えりさんの新刊をゲットしました。
ラインハルト卿の表紙が嬉しいー。(「電波男」)

あっさり買えた貴方は勝ち組。

・魂分裂型狂騒処方箋さん
http://homurara.blog4.fc2.com/blog-entry-37.html

まだ買ってないんですがねhahaha

お金持ちになって、負け犬な人をm9(^Д^)プギャーッしてほしいですね。

東京湾地下にロボテックスが埋まってたりしますかね。