電波男反応リンク集(小ネタから長文まで)

重複有り、コメント適当、書籍への直接言及したものではないもの(例えば他の人の書評にコメントされたものとか)もあり。

・フエタロさんの日記ですMaxHeartさん

ハチクロの新刊と電波男を交互に読んでたら微妙に疲れた。オイラもそろそろ脳内彼女でも作るかの。

エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ。
そんな簡単に作れんの?
呶呶日日さんは、
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20050318

本田透さん推奨の脳内妹なんざぁずっと以前からおるわ!妹ゲーム大全も妹と一緒に読むために買ったんだしな!ためしに、脳内恋人って言うはてなキーワードを見てみい!全部書いとんのわしじゃ!

小学1年生から脳内恋人いたわ!

今の彼女で6,7人目!しかも、彼女と妹の次元を超越した二股!脳内で!

そんで、神聖皇兄ナムリス*1のように、相互の浮気の自由を認めてるのだ。でも、彼女の百合浮気相手もつまみ食いするけどね!

物心付いたときには既に。それって生まれついてからもののような。ニュータイプにょ(ぉ。真賀田四季かっつーの(w

翠★石の石をくださいさん
http://d.hatena.ne.jp/chitou/20050318#p2

著者の妹に藤堂加奈がエントリーされているところが許せん。

脳内なら妹は芋づる式なんだが、公開プロフィールの載せちゃったら別だわな。加奈たんに関しては温厚な俺も流石に赦せません(w。

兄貴の伝説さん
http://link.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/diary_14.html

ふと「電波男」が気になり、本屋を探してみるも、見つからず。むう。

書店側での認知度が低すぎる?

緑の絵さん
http://verdy.way-nifty.com/greenpicture/2005/03/post_4.html

 本田さんとは同じ事務所で2年間ほど机を並べていました。その間、一緒にお食事させてもらったり、スポーツジムに通ったりしたのですが、その時に話されていた内容をまとめたのが「電波男」だと思っています。ただ、僕は本田さんほど哲学やオタクの歴史に詳しくないので、お話を聞いた時には理解できなかったことも多いのです

あなたはベルディーに詳しいジャマイカ

へなちょこ通信:へな通「『電波男』に稲葉振一郎氏が言及している件について」
http://yapi.moe-nifty.com/hena2/2005/03/post_1.html

「面白いんだが無駄が多い」ていう評価に半分は同意なわけですが、かといってその無駄な部分を切り捨ててしまうとズズ黒いだけのものすごくつまらん本になっちゃうんじゃないかという気がします。

あ、そりゃ同意だ。無駄話と脱線がない本田透などフルバの本田透だ。

三倍速!!さん
http://okama.way-nifty.com/osugi/2005/03/12.html
>>名前だけで判断しているのでもしかしたら、もしかしたら売れるかもしれませんが、
電車男ブームもある意味した火になってきた今この時期に、こんな劣化コピー版みたいなものを出す

著者の本田透氏こそ、"デムパ男"なんじゃないかと小一時間問い詰めてみたくなったりした。