au W51Hを購入。

W52Tをドタキャンしての購入。色は無難にシルバーにしようと思ってたけどモック触って見て、思い切って赤にした。シルバーはなんかジジくさいし、ホワイトはテカリ過ぎでイヤだったので、選択肢がこれしかなかったのだ。やっぱり、この機種の売りはWVGAの2.9インチ大画面によるPCSVだと思う。横表示が可能なのも○。ただ、スマートセンサーは使いにくい。俺はケータイモードで使う派なので、ポインタは切って、ハイライトで使ってるが。つーか、ポインタの移動速度が遅すぎてイライラする。Jigブラウザだとそんなこと無かった思うが。設定で弄れるようなら使ってみようと思うが。んで、あとはJavaアプリがBREW上で使えるオープンアプリプレーヤー搭載ってのもポイントの一つ。久しぶりに、i-mona使えるよ。W11K以来だなあ。これで、ワンセグ載ってりゃ最強なのにねえとは思うが、905SHワンセグ見て、こんな小さな画面で見てもなあというのが正直な感想なので別に必要もなし。あーあと、なんでW52Tが駄目だったのかというとクリアキーがちっさく押しにくいというが致命的だし、スライド式だと段差があるから、キー入力がどうしてもワンテンポ遅れてイライラする。それに、置いて使えないしね。Bluetoothは惜しいけど、正直言って、W31Tとか、X01HTとか使ってたときなんて全く使ってなかったので、ハンズフリー通話ぐらいにしか使わないんじゃないかと割り切ることにしました。W41CAからの乗換えなので、入力とかアプリとか違和感無くて、それでいてW41CAの波々キーボードよりもこっちのタイルキーのが押しやすいということが一番気に入りました。W31Tのノートパソコンのようなキーストロークの浅いの使って入力しやすいとか言ってる人間ですからねえ(^^;。というわけで、PCSVを大画面で使いたいという人にはオススメの機種です。