ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

公開2日目午後1時15分、ユナイテッドシネマで見てきました。
壱話〜六話までということで、結構日常生活部分とかギャグ部分とかをカットしてて全体的に暗めな感じですが、最後のヤシマ作戦ラミエルを撃退したときのスカッとした感じにすべてがあるのではないでしょうか。正直言って、ヤシマ作戦まではたるいです。映像は綺麗だけど、カットは旧作と同じで某超映画評論家ではありませんが、「テレビと同じじゃん、見る価値なし!」とか思ってました。で、これはテレビ版見て行った方が確実にいいです。新規の客にも見て欲しいとかいいますけど、駆け足過ぎてて置いてけぼりかもしれませんし。かといって、テレビ版見ちゃうとヤシマ作戦まではつまんないしねえ。(どっちなんだ)まあ、私が一番くぎ付けだったのは、綾波の乳(乳首付!)とか綾波の尻とかミサトさんの豚鼻だったかもしれないけど(^^;。ああ、そういや、ミサトさんの声がなんか違うなあとか思って、テレビ版第壱話見直してたら、こっちの声が若いのねー。というか、軽い感じがする。月野うさぎと区別がつかねー小娘って感じの声だ。ヱヴァのミサトさんのが力強くてすごくよいと思う。あと、ゲンドウの声が低すぎて冷酷さがましてるなあ。テレビ版だと結構高い声というか裏返ってる感じ。いくら同じ人が演じてても12年の歳月っていうのを感じる。取り敢えず、もっかい見てこようかと思います。今度は、パンフレットはちゃんと買おう!