T-DRAGON QUEST開始。

http://web.archive.org/web/20010602173618/http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7883/tdqindex.htm
 草の根パソコン通信時代のx68同人ゲームの傑作RPGだそうです。一時期、sawadaさんところとかさらしるにいさんところで取り上げられて話題でしたが、本家DQ8のつなぎとしてやり始めました。が、結構エミュのEX68が重い、というか安定しなくてCPUクロック設定とか弄ってもBGMが遅くなったり早くなったりと散々。10MHz固定で妥協的に落ち着きましたが、まだまだ不満だらけではありますが。しかし、中身は何から何までドラクエまんまというかぶっちゃけパクリなんでかなり面食らってますが、シナリオが本家の勧善懲悪とは全然違うのが売りらしいので4-5時間は大人しくプレイしてみるつもりです。
DLはこちらから。
http://www.se.hiroshima-u.ac.jp/~aji/tdq/packege.html