電波男反応リンク集(電波男に直接言及していないものも含みます)

重複ありdEATh。コメントはミステリアスジャパン。あ、イっ、タって事です。(自分が)

・ゾミ夫(うさちゃんピースを見て飛んでくるUFOが夕日に照らされている)さん
http://d.hatena.ne.jp/nittagoro/20050318#p1

もし、死ぬまで二次元萌えと向き合おうというのなら、それなりの意義はあると思うけど。

35過ぎるとキツいよ〜。

萌えとか言ってらんないよ〜。

実感、、篭もってるなー。

・オタわむれさん
http://d.hatena.ne.jp/hanhans/20050318

やっぱり地元にはどこにもおいてないようで・・・。 なんつうか、それでいいのかお前らというかお前ら裏すら読めないのか。 (錯乱)

書店様への苦言?

・永字八法さん「電波男と妄想力」に追記
http://d.hatena.ne.jp/eiji8pou/20050318/1111118302

なんか説明になってないような気がしたので捕捉。妄想とか妄想力とかは、そのまま想像力と考えてもらっていい。

妄想力の無い者のためにアンリアルの完成が待たれているんですYO!∩( ・ω・)∩

そうだった!(みんなルサンチマン 1 (1)読め!)あれこそが本当の現実(

リアル)なんだっ!

引用文の入れ子は、葉っぱキロク所さん
http://d.hatena.ne.jp/HtandJING/20050314#20050314f14
知力も想像力もないどうしようもない漏れはルサンチマンでも読んで見まんこ。ごめんでも、花沢健吾の絵は苦手だ。(ぉ

・isaだったりnenだったりする人の日記という名のネタ貼り帳さん
http://d.hatena.ne.jp/isakiku/20050318#p1

本田透君が心配だ。「そんな、マンガみたいな現実があるわけない……と思われるかもしれない。が、あるのだ。人生とは、時としてそういう悪戯をするのだ。この俺がいうのだから、間違いない。」ここが涙無しには・・・。;

たけくまメモさんの感想。

・偽作∽奸策さん
http://d.hatena.ne.jp/jituzon/20050318#1111140310

電波男』はある意味では素晴らしい作品かもしれない。だが、二次元にすら逃げ込めない人がいるということを我々は忘れてはならない。実のところ、一番救われなければならないのは彼らなのかもしれないのだから。

「キモヲタという逃げ道」というのはそういうことだったのか。<ま、ここらへんの裏が読めない時点で俺は妄想欠乏症なんだろうな。

というより、みなと同じ対象に萌えて、みなと同じ対象で抜くことへの違和感、猜疑心があるのです。そのなんとも言えない気色悪さが、私にはあって、それゆえに私は二次元では抜けないのです。

本田氏も確か、2次元では抜けない人だったと思います。エロゲ界のハワードインダスティス、イリュージョンの超エロポリゴンテクノロジーにて解消されてるみたいですが。あとはおっぱいのみ何ですが、これ(18禁)はだめなんですかね(^^;。あとはおっぱいぷりん…(18禁)。

・馬孫堂本舗さん
http://d.hatena.ne.jp/zzteralin/20050318

でも2次元相手の恋愛って、結局自作自演な訳じゃないですか。

例えば漫画家は、キャラが勝手に動き出すとかいうが、そういう妄想力が豊か人に取ってのは、脳内で1人の女性を作り上げることも堅くない。妄想力が高ければ高い程、その人間にとって都合の良いようにだけ動くようなキャラにはならないのではないか。妄想偏差値が低い人間は結局一人じゃんけんになってしまうのではなかろうか。

自分相手に恋愛出来るほど自分のこと好きだったら、生身の女性と恋愛しますよ、つうか出来るだろ。

取り付く島さえない。与えてくれない。あっち側の人間から拒絶される。結局それ以前の問題。*1
経験値の低さを妄想力が高ければカバー出来るとも愚考するわけです。マスコミにすり込まれた女共と恋愛ごっこ出来るぐらいの知力の高さを持ってるわけですし。

俺も「人間関係で自分から壁を作っちゃってる」ってよく言われるタイプだけどね。
それでもこの本に同調するような意見を見かけてはキモいなぁーって思っております。

ま、実際キモいんですが。キモカワイイ(^ー^*)というでしょう。女子高生に受けてたりしてね<昭和のギャグ

美墨さんのこと大好きだけど、美墨さんは俺の事を見てはくれないもの。

その美墨さんと照らし合わせてどうしてそう思われるのでしょうか。

そしてエロゲは体験版を落としてみた事はあるんだけど、激しく時間の無駄使いをしてる感に襲われて使い物になりせんでした。
危うくテレビゲーム自体から離れそうになったよ。
性欲解消するだけだったらもっと手っ取り早い方法があるし、ストーリーを楽しみたいんだったらもっと安価で完成度の高いものがいくらでもあるんだよね。

まるで、加奈をやってこきおろした、どこぞの女のようなコメントですな。
それか、Hotwierdのアメリカ人記者か。

#ああああああああ、俺は何をかいてるんだか。。。
##これでは(上げ足取ってないような気がするけど)上げ足取り的ではないですか。

22:42追記
矢っ張りどう考えても妄想力がある=知力があるのだから低経験値を補いしゃっつらに金に食べ物にしか興味のない負け犬女と付き合えるなんてちと無理だな。つかやっぱりそれって脱オタ>勝ち組の電車男なワケで。そんなのはもてないから仕方なくオタクやってましたなんていうちょいイケメンにきまっとる。堀江モンじゃないが、キモメンは金で女をつるしかないのか。てゆうか、心の平穏なんて得られないのだろうな。それよりは、2次元恋愛こそ真の愛だと思った方がましなのかもしれんが。てゆうか、じゃなきゃ電波男なんか出版しようとは思わないわけど。負け犬女が相手しないから、オタクの勝利宣言書を出して啓蒙しようとしたとも取れる。案外、オタクと負け犬女との橋渡し役になるのかも。いや、ならないかも(どっちだよ)。ただまあ、本田さんが出版に至ったのは、マスコミのフィギュア萌え族(仮)=小児愛好者・性犯罪者予備軍という図式に乗っ取ったオタク叩きと、年下男を囲って云々(でもそんな収入の負け犬女なんてそういない)でオタクは絶対いやという負け犬女の鼻っ柱を折るためだし。ただ、さっき金スマ見てたら高木美保の存在がやたら本田透と被る。負け犬女も30代独身オタク(喪男毒男)も一見両極の存在に見えるが、所詮は似たもの同士ということなんだろうな。

*1:とは言っても、対岸に近づく努力はしてないのかもしれない。