電波男、トラバ頂いた方々へのお返事。

・�怘蟻模辰気�
http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20050320

この本はどちらかというと、オタクに自信を持たせる本だったと思います。そんな意味でにょほろぐさんには布教を頑張ってもらいたいです。布教しているかは分かりませんが・・・

あははっ…。布教してるようには見えませんよね(^^;。「リンク貼りまくって、でっち上げて露出させる!」とか主張してる割にはアレですしorz。

最後に一言。数学者プラトンは「神はつねに幾何したまう」と言い、ヤコービは「神はつねに算術したまう」と言いました。そして、著者本田透はこう言いました(というか、言ってたように聞こえました。)

「オタクはつねに萌えたまう」と・・・。

つねに萌えられればどんなに幸せか。。。

ここ始める前からプリキュア様崇拝日記というブログを見ていました。言うならばプリキュア様崇拝日記を崇拝していました。そのプリキュア様崇拝日記でにょほろぐさんのところを紹介しているではありませんか!これは間接的にここを紹介したのと同じだぁ!!・・・って思い上がりなんですがね。しかし、自分にとってはライブドアが間接的にフジを支配する並みにすごい事実だったりします。ネットってすごいなぁ。ところで、プリキュアって関係あるんですか・・?

すみません、プリキュアは見たこと無いです。てゆうか、テレ朝日曜の朝アニメ自体昔から見てないです(w。そうなんですか、プリキュアで有名なサイト様だったんですか。勉強させて頂きます。

プリキュア様崇拝日記さん
http://d.hatena.ne.jp/mdk/20050319/p2

明日買って来ます

有り難う御座います。宜しくお願いします。

・馬孫堂本舗さん
http://d.hatena.ne.jp/zzteralin/20050319#p2


とりあえず美墨さんが何なのかご存じでないようでしたので、昨日の文章に注入れときました。まさかうちのサイトでなぎさたんに注を付ける羽目になるとは思わなかったよ(笑)


余計なお手間をお掛けしてして申し訳ございません。

一つや2つかじったぐらいでエロゲ全般について否定的な事を言っているような論調なのが気にくわないのかな?
おかずとしての実用性と価格と遊ぶための時間のバランスを考えたらやっぱりエロゲに手を出す気にはなれないです。なんか俺同じ事2回言ってないか?

これ、瞬間最大風速が酷かった、脊髄反射的なコメントでした。別にそういう人も居るんだなと思う自分もあったのですが、全否定されてるような気の状態に陥りましたので。大人気ありませんでした。お詫び申し上げます。

そんなのはもてないから仕方なくオタクやってましたなんていうちょいイケメンにきまっとる。


これが俺に向けられた言葉なのかそうでないのかは解らないんですが、俺ちょいイケメンですか?えへ、嬉しいな。お会いしたこと無いと思うんですが。

済みません、これ、電車男に向けた台詞ですな。追記とはなってますが、自己反省&自己弁護のコメントで、ほとんど独り言です。お会いしたことないはございませんので、ご尊顔がどうこうとは論じませんが、文面はかなり男前でいらっしゃいますね。


でも、前日の記事を読むと
http://d.hatena.ne.jp/bsw/20050317
Silly滅裂独白さん(id:sinobu18782) の

結局何が言いたいかとゆーと、この本の内容を実戦に移せる人間は強い人だけだってことです。ヘタレチキンの私には無理。『モテる技術』を読んだ時もこんな感想だったな。たぶん私は最後までコウモリのように(あるいはネズミ男のように)どっちつかずでフラフラして死ぬまで生きることでしょう。


という発言に対して

私もそんな一生を終えそう。


というご感想のようなので、そう俺と立ち位置は変わらないハズだと思いますが。

そうですね。いつもキモく思われないようにびくびくしながら生きてます。