サボってたと思ってたら

10日も更新してなかったのね(w


近況報告
PCG-U1用に純正ドライブのPCGA-DVD1A購入。
・おかげで快適なWin2k環境が構築出来ました。ただ、大容量バッテリーをまだ買ってないから家で寝パソに。
Genio e830も買ってみた。結局CFタイプ無線LANカードのPLANEX GW-CF11K買っちゃったから高くついちゃった。ちゅうかヤフオクで大容量バッテリーとかチャージャーとか付いてたe830W出てたの落としといたほうがあとあと良かったかもね。無線LANカードとかVodaのコネクトカードとか電池食いすぎるらしいので結局大容量バッテリー必須かと。でも大容量バッテリーもバッテリーチャージャーも1万越えするし流石にそこまで金出せねえ。おとなしく外部バッテリーでも買うかな。
・パソコン死んだ。最初、WinXPがブートしねえし、BIOS画面がおかしいからメモリ死んだのかと思ってたら、そのうちBIOSすら表示されなくなった。結局電源の主電源入れるとファンだけ回る感じだからどうみてもマザーボード死亡です。本当にありがとうございました。CPUはもう何年ももってるのにマザーが2年に一回は死んでるなあ。まだ、Athlon64環境に移行する気はないので新しいSocketAマザーでも買ってあと2年は凌ぐ感じで。
・つーわけで今はPCG-U1が臨時パソコンになってるわけで。周りに転がってるパーツ集めれば2,3台組めるんだけど、それも面倒というかどうあがいても、256MBしかメモリがないマシンばかりに。WinXPには力不足だにゃ。つーか最近は本当にマシン組むのがめんどいであります。(ぉ
無線LANがやっと繋がった。モデムのほうをブリッジモードにしたりとわけわからんことしてたが、無線LANルーターの方を、DHCPモードにしちゃえばいいだけなのね。メモメモ。ちゅうか、簡易マニュアルにはなんにも書いてないの。最近は電子マニュアルばかりでうんざりだ。
Genioダイアルアップできねえ。コネクトカードでODN繋がらん。3Gパケット接続だとプロバイダ識別子「odn.ne.jp」がいるんだよね。エアーエッジでも繋がらないし。あまつさえOCNでも繋がらない。無線LANは繋がるのに。手書きか?手書き入力が悪いのか!?おしえて!えろいひと!!まあ、なんかPCG-U1でもダイアルアップできないんだよなあ。ドライバ突っ込んでもだめだし。


そんなかんじで当分はe830ダイアルアップ問題解決&VGAネット環境構築が課題であります。ゲーロゲロゲロ。

物欲メモ
・PCGA-BP3U
Genio用外部バッテリ(ポケットエクステンダーかポケットシンクwithポケットチャージ+eneloop
・SD2GBかMD6GB
Bluetoothは別に…。