ソフトバンクモバイルのスーパーボーナスin某地方家電量販店

X01HT本体代8万円を割賦で2年6ヶ月払わされるとかいう噂のスパボでしたが、地元のローカル家電量販店では、

 ・新規 3万円ぐらい。
 ・3ヶ月以上で45000円ぐらい。
 ・スパボ付けると、13000円ぐらいで、2年縛りあり

でした。
スパボは頭金が13000円かと思いましたが、13000円を2年で割った金額を月々支払ってくとかなんとか。んで、2年縛りの間に機種変したら、その残りの金額を機種変時に請求されるとかいうお話で。例えば、1年使ったとして、13000円÷24ヶ月=約541円が月々の支払額で、そこで機種変しようとすると残り、6492円が新しい端末代に上乗せされるとかいう話でした。
それなら、結構お徳かと思いますが、「都市部優先で田舎の方はW-ZERO3の時見たく入荷がいつになるかわかりません」ていう答えでした。
近くのソフトバンクショップにも立ち寄ってみましたが、モックすら置いてなかったので尋ねもしませんでしが、どこも状況は一緒なのでしょうねえ。
無いと言われれば余計欲しくなるにゃーとかいう煩悶とした一日でした。