Softbank X01HTを購入しました。

出張でF市に言ってる間に、携帯一個増えました。
X01HTはスバラシイです。
http://mb.softbank.jp/mb/product/X/
F市の100○○○○でスパボなしで30700円(ポイント10%還元)ぐらいでした。
携帯としては高いですけど、HTC Hermesが10万ぐらいするのを考えるとむしろ3万円でも安いくらいです。
てゆうか、W-ZERO3[es]が年契ありで29800円なら断然こっちの方が良いですね。
がっちりとした筐体は安心感ありますし、サイズがなんといってもちょうど手に持ってピッタリな感じが良いですね。
キーボードスライドさせて両手に持った感じもW-ZERO3[es]みたいにちょっと広くて持ちにくいとかはなく、絶妙なキーポジンションを確保出来るのですよ。
最初esとの違いにかなりとまどいましたが、なれれば非常に快適です。(左手で5Wayキー操作しつつ、右手でEnterキー押すとか)
何より、キーボードの押下した感覚がすばらしい。
やわらか過ぎず、硬すぎずちゃんと押した感覚が伝わってきます。
こんなの触ったらesのキーボードなんて硬すぎて使ってられません。
欠点と言えば、USB端子が充電とイヤフォン兼用なので、充電しながらイヤフォン使えないこと。
Bluetooth A2DPプロファイルに対応してないらしいので、Bluetoothイヤフォン使えませんねえ。
#ちゅうても私は携帯で音楽聴いたり、動画見たりしませんけどね。
後は、QVGAだということ。ですが、このサイズだったら、VGAなんて見づらいんですけど。
Treoもそうですが、この画面サイズでこの解像度っていうのは操作性とか非常に考えて作られているんだと思います。
MicroSDが小さすぎる。無くす、絶対。SDカードさえ無くす俺には絶対無理です(><)。
あ、あとあと、バッテリーのもちが悪い。
予備の電池パックは3150円だそうです。
ポケゲーさんの純正電池8400円はさすがに高すぎなのでこっちを買う。
PocketExtender(USB)は持ってるけど、すばやく変えることが出来る電池パックのほうが好きかな。

なんてゆーかes安っぽく見えますね。
値段からしてしょうがないんですけど。
でも初代ZERO3は結構しっかり作ってますね。
キーボードも押し易いし、何よりも大画面(ぉ。
プラスチッキーなのはしょうがないですが。
さて、esはどうするかな。

田舎だと、Willcomなんて市役所や町役場がある中心部ぐいらでしか使えませんから。Softbankの方がまだましです。
かと言ってもうちでは圏外なんですが、この機種は幸いにも無線LAN積んでるので問題はありません。

購入した経緯ですが、W-ZERO3[es]+Bluetoothアダプタ+803SH@コネクトカードSIMでシコシコインタネーッツしてたんですが、なんかソフトダウンロードしまくってたらデータバリューパックミドルの無料通信分の183MBはるかに超過してるような。
370MBとか表示で出てるんですが(汗。
ちゅうわけで、あわてて完全定額のX01HTに走ったというわけですね。
187MB=21914円(1パケット0.0015円計算)が超過分で支払わなければならないわけだ。
んー、どうしたもんかな。
コネクトカードの料金ブラン見ても
http://mb.softbank.jp/mb/data_card/price_plan/

料金プランの変更は翌請求月からの適用となります。

とありますから、こりゃ今月適用で逃れられないということか?
一応、Softbankに確認してみるかな。