テキストサイト読み出したのって、

エロゲに嵌ってた頃だったな。エロゲの感想を求めて。今はエロゲやってない。というか、ゲーム全般ほとんどやってない。アニメ見てない。小説読まない。続いてるのは漫画ぐらいかなオタク趣味は。手軽だから。働き出してから、暇が無いとかじゃなくて、休日はだらだらインターネッツ。職場でも自由なインターネットをとか求めてスマートフォンにまで手を染めて。でも、Windows MobileはあくまでもWidnowsライクなモバイルOSであって、PC並みの環境を求める俺には物足りないというかストレスというか。そういう意味ではUMPCなんて理想なんだけど、高いよねえ。LOOX T830も十分高いけど、PCに比べて起動が早いし、第一軽い。でもぶっちゃけケータイ端末を2台、3台も持つのが面倒だったりするのも事実です。電話電話としたらやっぱり、国内メーカーのテンキー積んでアイコンメニューなケータイのが使いやすいんですよね。片手操作で完結するし。TREO V750やLOOX T830が片手操作が容易と言っても、Windows Mobile端末で、タッチパネルの時点で片手だけで完結ってわけにも行かないんです。カスタマイズぐらいしろとか言われるとそれまでですが、デフォルトで直感的に使えるのが和製ケータイの良いところだと思います。ですが複数台ケータイ持ってて初めて役に立ったことがありました。通話メインのW41CAが電話で通話できなくなってしまったんです。繋がってるようだけど、音声が聞こえないor届かない。どうしても仕事で連絡必要だったんですが、X01HTがあったのでそれで電話しまして助かったわけです。まあそれだけなんですが、、、あ、あと、あれですよ。905SHワンセグ専用にして、電池の消費がその端末だけで済むわけです。これが全部入りケータイだったらいざ電話する時にワンセグ見すぎて電池がないとかいうのが避けられるわけですよ!…えーと、W41CAは修理に出すべきか、それとも、新しいの買っちゃうか。W52T欲しいよW52T。PCSVの弱点は最早あまりないよねえ。
 
 ・クッキーが保存される。
 ・メールからPCSVでサイトが見れる。
 ・テキストのコピー&ペーストが出来る。
 ・FLASH7相当対応
 ・データのアップ/ダウンロードが出来る。

キャッシュの容量の問題で、まだまだWM端末のがサイト表現力があると思うけど、PCサイトビューワーって名前から脱しつつありますね。やっとauW11K+Jigブラウザーに匹敵する環境に戻ってこれたって事でしょうか。XVGAの液晶は、W-ZERO3VGAをも超えてる解像度ですし。そろそろモバイル環境を整理する方向に動こうかなあと思う今日この頃です。