ジョーシンでVAIO Type U VGN-UX70の展示処分機あったのでじっくり触ってキタ。

先月行った時には展示してなかったと思うんだが>VGN-UX70。多分、Win XPパソコン処分で棚空いたから奥から引っ張り出してきたのだろう。ポイント26000円強還元で159800円だった。昨年だったか、やはりこの店でVGN-UX50の展示の液晶画面を見て、「4.5型の液晶にこの1024x600dotの解像度は細かすぎる。」とあっさり、見限ったはずなんですが、いろいろ触って見ると結構よく出来ていまね。キーボードも初めて触って見たんですが、やはり打ちづらい。まあ、ないよりは遥かにマシって感じで「VGN-Uシリーズとか、UMPCとかよりはいいじゃね」とは思います。実際触るとやっぱり欲しくなっちゃいますね。あの500g程度の重さでフルスペックのPCが持ち運べるのがいいですね。ただやっぱり、予備にキーボードとマウスは欲しいですね。ThinkOutside社のStwaway Bluetooth Keyboard+マウスを組み合わせると理想かも。マウスはMoGoでもいいと思うけど、ホイールないんだよね、あれ。キーボード改良されたとか言うVGN-UX71/91シリーズは、メモリも1GBだし、ブルーモデル格好いいし(w)。でも、VISTAには用はないんだよなあ。ちゅうーわけで今度のターゲットがなんだか決まったようです。
#昨日までは、デカイだの起動遅いだのキーボード糞等と言ってたくせに。
あー、金策に走らないとね。